VS 鳴雷 ( 根の国 )
鳴雷
( Lv60・7体 / 打撃系 )
初期四象
土 (+135) / 水 (±0) / 火 (±0) / 風 (±0)
【MOVIE】
鳴雷 |
7 |
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◎ |
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○ |
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闘魂 |
落雷撃、鳴響、雷撃破
金縛り、結界・参
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雷神公達 |
6 |
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○ |
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霧散、沈黙の叫び、呪縛の叫び
結界・参
中位妖術( 吹雪等 )、凍気・紅蓮系
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雷神従者 |
4 |
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気合削り |
霧散、恐怖の叫び、死の呼び声
怨念撃、全体看破、看破、結界・参、金縛り、邪光・極
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雷神巫術師 |
3 |
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○ |
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相談 |
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攻撃の韻・参、防御の韻・参、解呪・弐、結界・参
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雷神衛士 |
1 |
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○ |
○ |
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相談 |
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気合削り |
霧散霧消、霧散、恐怖の叫び
怨念撃、金縛り、結界・参、罰当たり・参
全体回復・参、紅蓮・凍気系 |
奈落落とし |
5 |
▲ |
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脱力の舞
全体看破、看破、結界・参、金縛り
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猛毒使い |
2 |
▲ |
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○ |
○ |
○ |
必要 |
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脱力の踊り、防御呪霧・参、防御呪詛・参
全体喝破、解呪・弐、金縛り、結界・参、罰当たり・参
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倒す順番は様々だが、詠唱韻持ちを沈黙等で抑えつつ、気合削り持ち( 怨念撃 )から倒してしまうと、盾が楽になるかもしれない。
徒党が壊滅状態で逃げようとすると、高頻度で鳴雷が鳴響で止めてくるので厄介。
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特殊技
鳴雷 |
落雷撃 |
近接単体攻撃。 結構痛く、極みが重なっていないと厳しい。 |
鳴響 |
極めて高確率の全体麻痺 ( 効果時間は、行動1〜2回分程度で短いが、不変の唄・弐も貫通される効き目 ) |
雷撃破 |
準備なしで単体に1000前後のダメージ |
雷神公達 |
死の呼び声 |
全体麻痺 + 痺れている間は生命継続減少。 痺れる確率が高い上に、金縛りよりも痺れ時間が長い。 |
奈落落とし |
脱力の舞 |
準備なしで全体に2000前後の気合ダメージ |
猛毒使い |
脱力の踊り |
準備なしで全体に1000前後の気合ダメージ |
弱体・ショートカット・その他
イザナミクエストの進度によっては、戦闘が出来ないコトがある。
大雷を倒してしまうと、イザナミ本体を倒すまで戦闘は出来なくなる。
構成と傾向
コメント
破天時代となった今では、特に苦戦するような相手ではないだろう。
1の打撃はそこそこ痛いものの、しっかり釣っておけば特に脅威ではない。
鳴響を連打してくることがあるので、終盤でサポに余裕が出てきたら1に沈黙をいれておこう。
殴りは痛いが、ほぼ全員が痺れる鳴響をされるよりはマシである。
鳴雷は、八雷神の中では比較的人間に理解があり会話バリエーションも多いので、会話を楽しむのもいいかもしれない。
とは言いつつも、非戦闘イザボスの中では強い部類に入る。
ドロップ